くらし情報『夫婦は稼いでるほうがエラいって思ってない? 【6月人気記事ランキング】』

2019年7月7日 21:45

夫婦は稼いでるほうがエラいって思ってない? 【6月人気記事ランキング】

という無責任な世間の声に対して、稲田さんは、「声を大にして言おう。交際0日婚は、アリだ」と言います。その理由は——?

8位 「いい加減覚えてよ…」 “昭和の言い訳”ばかりの上司に言いたいこと【DJあおい】

8位にも、DJあおいさんの連載がランクイン!「スピード感が大事」「常に自分をアップデートすることが大事」と言っているわりには、自分が分からないことや新しいことに拒否反応を示しているおじさん上司にうんざりしているという相談者さん。あおいさんは、その“昭和的な上司”は「スピード感で若い人に負けを認めてしまうのが怖い」のだと考察します。

9位 ケーキと花束にほだされないで…その介護離職ちょっと待った【わたし、定時で帰ります。】

9位は、吉田潮さんによるドラマ評「ケーキと花束にほだされないで…その介護離職ちょっと待った」でした。今回のテーマは先月最終回を迎えた「わたし、定時で帰ります。」(TBS系)。「遠方の親の介護で仕事をやめるのは大反対。しかも夫婦揃って、というのは本当にやめた方がいい。情報集めてアウトソーシングを、と内田有紀に言ってあげたい、吉高由里子の代わりに」と、Twitterでつぶやいたことについて綴っていただきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.