くらし情報『「2時間しか寝てない」とか言われても…忙しいアピールしてくる人への対処法』

2019年7月31日 09:45

「2時間しか寝てない」とか言われても…忙しいアピールしてくる人への対処法

目次

・忙しいアピールをするヤツには…
・忙しいアピールはリア充アピール
「2時間しか寝てない」とか言われても…忙しいアピールしてくる人への対処法

突然キレてくる人、怖いパワハラ、遠回しに悪口ばかり言ってくる人……。

人間関係は思い通りにいかないとわかっていても、困った人に遭遇するとうんざりしてしまいますよね。

あーうまく言い返してスッキリしたい!と思う気持ちに、心理カウンセラー・五百田達成(いおた・たつなり)さんは「こちらの気持ちのおもむくまま、がーっとイライラをぶつけたり、がむしゃらに反論したりしてしまうのはNG」と話します。

じゃあ、私たちはどうすればいいの?五百田さんの最新著書『「言い返す」技術』(徳間書店)からメソッドを全6回で特別に紹介します。

最終回は「忙しいアピール」をしてくる人への対処法です。

忙しいアピールをするヤツには…

「いや、ここのところ忙しくてさ」
「今週なんて2時間しか寝てないよ、もうやばい」
「やること多すぎて、パツンパツン」

こうやって、なにかと忙しいことをアピールしてくる人、いますよね。忙しい、時間に追われている、寝てない。だからなんなのか。何を言いたいのかハッキリしないので、突っ込みづらい。そこがまたイラッとする理由です。

つい「だから、なに?」と問い詰めたり、「俺も忙しいんだけど」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.