くらし情報『うわー、周りに染まりそうで怖い…他人の影響を受ける人と与える人の違い【DJあおい】』

2019年7月12日 21:00

うわー、周りに染まりそうで怖い…他人の影響を受ける人と与える人の違い【DJあおい】

目次

・他人の影響を受ける人の特徴
・他人に影響を与える人の特徴
・影響を与える人のほうが価値は高い
うわー、周りに染まりそうで怖い…他人の影響を受ける人と与える人の違い【DJあおい】


【今週のボヤき】

今の会社に転職してきて1年になりましたが、思ってたよりも周りのレベルが低くて落ち込んでいます。新卒で入った会社に5年、次の会社には3年いて、今の会社に転職してきたのですが、これまでいたところはみんなプロフェッショナルばかりだったんだなあと今さら気付きました。それが当たり前の環境だったので、転職して驚きました。

とはいえ私も30代も半ばなので、チームを引っ張ったり、後輩を育てたりしようと思ったのですが、部長は「私は専門外だから○○さん(私)に任せるよ」と頼りにならず、見どころのあった後輩も成長できない環境に幻滅して転職してしまいました。任せてもらえることは多いのですが、同じレベルのメンバーがいないので一人で戦っているようでつらいです。

このまま働き続けても、この会社でしか通用しない人間になってしまいそうというか、自分の仕事レベルが下がってしまいそうで怖いです。さっさと見切りをつけて転職したほうがよいのでしょうか?

他人の影響を受ける人の特徴

世の中には、他人の影響を受ける人、他人に影響を与える人の二種類の人がいます。

他人の影響を受ける人とは、協調性に優れていて環境に適応する能力が高い人です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.