くらし情報『普通のブラじゃダメ? ジムに行くときに着けたいスポーツブラ4選』

2019年7月17日 20:45

普通のブラじゃダメ? ジムに行くときに着けたいスポーツブラ4選

目次

・なぜスポーツブラを着けるの?
・4万人以上の人体計測データを基に開発ワコール「CW-X」
・オシャレにスポーツを楽しみたい!「トライアクション バイ トリンプ」
・初めてのスポブラなら…「B.V.D.レディース」
・ジムからそのまま街歩きへ…「スロギー ムーブ」
・疲れを翌日に残さない!「ベネクス」
普通のブラじゃダメ? ジムに行くときに着けたいスポーツブラ4選

なぜスポーツブラを着けるの?

薄着になったり水着を着たりする夏本番を前に、ボディ作りのためのエクササイズも追い込み!なんて方も多いのでは?

ところで皆さん、スポーツするときはどんなブラジャーを着けていますか?仕事帰りにスポーツジムに行く方などは、荷物は極力少なくしたいのはやまやま。ただ、ブラジャーはきちんとスポーツ用のブラジャーを着けないと後悔することになりかねません。

スポーツブラを着用する最大の理由はバストを「揺らさないため」。乳房は脂肪・乳腺、クーパー靭帯から成り立っていますが、バストが大きく揺れるとクーパー靭帯が伸び、下垂につながってしまいます。

その運動時の揺れを防ぐには、日常着けているブラでは十分とは言えず、上下の揺れを抑える構造を持つスポーツブラが必須というわけです。特にランニング、エアロビクス、ダンス、ボクシングなど激しく動くエクササイズを行う人は必ず着用しましょう。

二つ目の理由は「動きを妨げないため」。大きく腕を回したり、上半身を動かしたりするときに、普段つけているワイヤー入りのブラジャーではカップ部分が上がってきたり、ストラップが落ちてきたり。そうならないために、肩甲骨の動きを妨げない作りや激しい動きにもフィットする伸縮性に優れた素材を使用していることが重要。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.