くらし情報『おっぱい作り直しの手術から復帰した女社長、ジムでかけられた思いがけない言葉』

2019年7月24日 20:45

おっぱい作り直しの手術から復帰した女社長、ジムでかけられた思いがけない言葉

と、言うではないか。

一瞬面食らった私は、

「ああ、胸の手術で。いや、豊胸っていうか、豊胸なんですけど、そもそも乳がんで左胸を摘出しまして……」

と、訳の分からない、言わなくてもいいことまでべらべらしゃべってしまっていた。

そして、サウナでも同じように、顔見知りではあったけれど一度も話していなかった年上女性たちに、

「心配してた」

と、言われて私は、同じように驚いて返答するのだった。

どんなに自分が割り切っていようと、入れ代わり立ち代わりのすれ違う「場」であろうと、2年以上顔を合わせていればその他者を認識し、友人・知人じゃなくても人は人を気にかけるものなのだなぁと、恥ずかしながらアラフィフになって知る。

煩(わずら)わしいことだと思っていたはずなのに、なぜか温かな気持ちになったのはサウナ内の出来事だからというわけではないだろう。勝手に無駄だと認識しているものが人よりたくさんある気がする私だが、これからはジム内でも自然に袖振り合う人間関係を模索してゆきたいと思う。そして、本日のメインイベントは運動後の体重計だった。

手術前は朝と晩に乗っていた体重計。運動もできず、日常生活の運動量も減ったこの三カ月間、私は体重計の存在を視界に入れないようにしていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.