くらし情報『やっぱり掃除が苦手な貴女へ 家事代行サービスってどんなことを頼めるの?』

2019年7月31日 15:01

やっぱり掃除が苦手な貴女へ 家事代行サービスってどんなことを頼めるの?

目次

・お掃除サービスは利用してみたいけれど…
・家事代行サービスができること
・一緒に考えることもできる
やっぱり掃除が苦手な貴女へ 家事代行サービスってどんなことを頼めるの?

忙しい日々の中で、つい後回しにしてしまいがちな掃除。とりあえずさっと掃除機をかけているから大丈夫……と思っていませんか?私の掃除のやり方って本当にあっているの?

意外と知らないお掃除のコツについて、清掃用品のレンタルや販売、ハウスクリーニング事業を行うダスキンの広報担当、古屋洋さんにお話を伺いました。

ダスキンの古屋さん

お掃除サービスは利用してみたいけれど…

——1年に1回はプロの業者にお願いして布団や洗濯機のクリーニングをというお話が出ましたが、お掃除サービスを利用される方は増えているのでしょうか?

古屋洋さん(以後、古屋):利用者は増えていますね。エアコンや水回りの掃除のご依頼はもちろん、最近では、洗濯や部屋の掃除、買い物など、家事代行サービスが伸びています。働く女性、共働きの夫婦が増えてきたからだと思いますが、限られた時間の中でできることには限界がありますからね。

——洗濯や家の掃除もですか?ひと昔前なら、人様に掃除や洗濯をしてもらうなんて、という世間の目もありましたよね。

古屋:たしかに以前はそういう風潮がありました。「家の前にダスキンの車を止めないでくれ。横着しているみたいでイメージ悪い」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.