くらし情報『興味がなくても楽しめますか? ラスベガスでスポーツ三昧してみた』

2019年8月10日 12:45

興味がなくても楽しめますか? ラスベガスでスポーツ三昧してみた

目次

・“奇跡”のチーム。ベガス・ゴールデンナイツ
・W杯が日本でも開催されるラグビー
・大地を感じるカーレース
・なぜ牛が跳ねるのか。その理由にびっくり
興味がなくても楽しめますか? ラスベガスでスポーツ三昧してみた

行ったことのない場所に旅に出る。それだけで、新しい出会いの連続です。ラスベガスを旅するY子にとっては、このままプラプラとストリップを歩いたり買い物をしたりするだけでもじゅうぶん楽しいのだけれども——。

「Y子さん、この旅ではスポーツ観戦がメインですよ!」と観光局の方。そうでした。「Las Vegas Ultimate Sports Weekend」の取材でした。ラスベガスがホーム、またはホストとなっているスポーツが各所で行われるこのイベント。10万人以上のスポーツファンがラスベガスを訪れるというから驚きです。

だがしかし、万年PCと向かい合ってばかりのY子。今回のツアーに組み込んでいただいた、アイスホッケーも、ラグビーも、ブルライディングも、NASCAR……。

ぜんっぜん、ルールも知らないし観たこともない!!!

出国前の付け焼き刃の知識で本当に楽しめるのでしょうか。そもそもなぜラスベガスでスポーツなのか……。そんな素朴な疑問を観光局の方に聞いてみると、実は、今ラスベガスはスポーツにも注力しているのだそう。例えば、ベガス・ゴールデンナイツはラスベガスがホームのアイスホッケーチーム。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.