くらし情報『もう少し休みがあったらどの国に行ってみたい?【長期で行きたい旅行先】』

2019年8月9日 22:45

もう少し休みがあったらどの国に行ってみたい?【長期で行きたい旅行先】

目次

・今年の夏休み旅行の予定日数は?
・海外へは最長何日行ったことがある?
・休みがもっとあれば…
・9日間海外旅行をするならどこに行きたい?
・弾丸旅行も人気だけど…
もう少し休みがあったらどの国に行ってみたい?【長期で行きたい旅行先】

いよいよ、令和初のお盆休みが到来です。今年は最大9連休ということもあり、遠くに出かける計画をしている人も多いのでは?

「もし長期でお休みがあったらどこへ行こう」。考えるだけでワクワクしますよね。

このたび、総合旅行プラットフォーム「エアトリ」運営する株式会社エアトリは、20代~70代の男女1135人を対象に「長期旅行」に関する調査を実施。「9日間海外旅行をするとしたらどこに行きたいですか?」という問いに、アメリカとイタリアが同率で1位になったことがわかりました。

今年の夏休み旅行の予定日数は?

まず、就業中かつ旅行に行く予定のある376人に、「今年の夏休み旅行は何日間行く予定ですか?」と聞いたところ、1位は「3日」(18.9%)、2位は「4日」(17.8%)で、約半数の49.5%が「4日以内」と回答したことがわかりました。

海外へは最長何日行ったことがある?

海外旅行に行ったことがある1135人に、「今まで最長何日間の旅行に行ったことがありますか?」と聞きました。最多となったのは「7~9日間」(23.8%)でした。続いて「10~12日間」(17.6%)、「13~15日間」(15.7%)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.