くらし情報『人生の後半戦で活躍。こんなに夢のある話ってある?【ドクタールース】』

2019年8月19日 20:45

人生の後半戦で活躍。こんなに夢のある話ってある?【ドクタールース】

っていうところまで行くには、セッションが必要なんです。

私も、学生に「相談がある」と言われることがあって、論文の相談かな?と思うと、恋愛の相談だったり、非常にプライベートなことだったりするんですが、話を聞いてその場で答えるというのは難しい。スパッと答えること自体は簡単なのですが、たった一つの答えを示して、「その通りにしなさい」というのは、違うじゃないですか。それが正解かどうかなんてわからないし。

だから、はっきりものをいうということは難しさを伴うのですが、ルースは、それを乱暴じゃない形でできている。例えば、バイブレーターに関するやりとりのシーン。男性の相談者に、「あなたは買いたいと思っている?」「使ったことがある?」「パートナーに使わせたいと思っている?」「彼女が使っているところを見たいと思う?」など、いくつかの問いかけをして、「じゃあ買いに行ったらいいじゃない」と言う。短時間で、いきなり答えを出しているように見えるのだけれど、実は相手の回答に導いてもらっている部分もあるというのが、うまい。なんというか、居合切りみたいな。切れ味は鋭いんですけど、独断と偏見というわけじゃないのがすごいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.