くらし情報『人生の後半戦で活躍。こんなに夢のある話ってある?【ドクタールース】』

2019年8月19日 20:45

人生の後半戦で活躍。こんなに夢のある話ってある?【ドクタールース】

みたいな。とにかく元気にして、防衛するみたいな。

トミヤマ:「そう的」というのは、躁鬱(そううつ)の躁?

星野:そう。そうですね。って、ちょっと「そう」がわからなくなってきた(苦笑)。

あのシーンを観るまでは、そんなの関係なくすごい人だなと思っていたんですけど。家族にはそんな側面が見えるということは、ご自身も気づいていないかもしれないけど、そういう部分があるんだなと思いましたね。

トミヤマ:私もいろいろありますけど、「ベッドルームの中で起こることにアブノーマルなことはない」という言葉は刺さりましたね。全ての人がある意味でノーマルであって、だからこそノーマルっていう言葉を使うのが好きじゃないっていうような言い方をするのが印象的でした。そう言い続けることで、おそらく、社会的にアブノーマルだとか、マイノリティだと見なされがちな人から、本当に感謝されているはず。(いろんな名言が飛び出すけれども)ルースって、実は頑固に自分の思想というか、スローガンを掲げ続けていますよね。しかもすごくシンプルな言葉で。「ノーマルって言葉、嫌い」みたいな。けれど、それがたくさんの人の生きづらさみたいなものを和らげている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.