くらし情報『実はワイドパンツが一番似合う? 小柄女子のスタイルアップ術』

2019年8月22日 20:45

実はワイドパンツが一番似合う? 小柄女子のスタイルアップ術

「サイズを確認したいので、撮ってもらっていいですか?」と頼めば撮ってくれますよ。

ワイドパンツが一番スタイルよく見える理由

——小柄な人が大きめの服を着てしまうのは、体形を隠したいという気持ちもあると思うんです。ものすごくプロポーションがいい人は別にして、日本人は胴長ずんどうが多いし、体の線が出る服を敬遠しがちです。

壽:例えば流行のワイドパンツって小柄さんは敬遠しがちなのですが、サイズが合っていると実は一番スタイルがよく見えるんです。第一にウエストが合っていて、ヒップのところに余裕やもたつきがなければ、結構いけるんですよ!

逆に「太ももが太いから」「おなかが出てるから」と大きいサイズを着ちゃうと、「その大きいサイズ感」で見えてしまう。隠したつもりが、自分で膨張させてるんですね。おなかが出てるからとチュニックを着ちゃうと、おなかの厚みがそのままドーンと出てしまう。小柄の人ほど挑戦してほしいワイドパンツ=壽さん提供

——コンプレックスを隠そうとすると逆効果なんですね。自分のサイズを知るって難しい……。

壽:結局、そこは経験でしかないんです。頑張って試着室で着てみる。自分のサイズだと思っているものより1サイズ下のを着てみて、確認することが大切です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.