くらし情報『会わないとダメなの…?「とりあえず打ち合わせ」したがる人の心理【DJあおい】』

2019年8月23日 20:45

会わないとダメなの…?「とりあえず打ち合わせ」したがる人の心理【DJあおい】

目次

・メールと打ち合わせ、それぞれのメリット
・打ち合わせをしたがる理由は…
会わないとダメなの…?「とりあえず打ち合わせ」したがる人の心理【DJあおい】


【今週のボヤき】

取引がある会社の人で「取りあえず打ち合わせ」をセッティングしようとする人がいます。最初は先方の言うままに1時間ほど時間をとって、足しげく打ち合わせに行っていたのですが、結局何のために会ったのか分からなかったり、「それメールか電話でもいいよね?」ということもいちいち会おうとしてくるのでさすがにイラっとしてきました。

「わざわざ打ち合わせしてくるくらいだからきっとすごい内容の提案がくるんだろうな……」と思っていたら、ほかの女……いや、会社にも提案してるんだろうなという平凡な内容で「私の時間を返してくれ」と思いました。確かに直接会って話すことでいいアイデアが生まれる有益な打ち合わせもありますが、しょっちゅう会いたがる人に限って、肝心のアイデア出しはこちら任せな気もします。

いい顔してホイホイ受けていた私も悪いと思うのですが、そろそろ限界です。「メールにしてください」とはっきり断ってもよいでしょうか?業界の慣習もあるのかもしれないですが、「打ち合わせ」をガンガン打ってくる人の心理を知りたいです。

メールと打ち合わせ、それぞれのメリット

メールは送りたいときに送り、読みたいときに読むことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.