くらし情報『海外旅行の体調管理どうしてる? 旅なれた働き女子に聞いてみた』

2019年8月26日 10:01

海外旅行の体調管理どうしてる? 旅なれた働き女子に聞いてみた

目次

・旅行の予定が日々のモチベーションにつながる
・機内ではできるだけ長く眠る
・旅行中はグーグルマップをフル活用
海外旅行の体調管理どうしてる? 旅なれた働き女子に聞いてみた

長期の休みは海外でリフレッシュという人も多いはず。けれども、そもそも海外旅行に慣れていないとか、初めて訪れる国では調子がつかめずに帰国後にぐったりしてしまうこともあるでしょう。そこで、旅慣れた働き女子に、普段工夫している体調管理について教えてもらいました。

お話を聞いたのは、世界最大級の総合旅行サイト『エクスペディア』のマーケティング兼広報マネージャー、村井晶奈さん。これまで約40カ国を旅し、世界5大陸を制覇したという村井さん。「旅行はリフレッシュする時間であるとともに、自分の視野を広める大切な機会です。できるだけ未体験の地を開拓するようにしています」と言います。

2018年秋、ペルーのマチュピチュ。雲の中から遺跡が表れる光景は絶景でした。(村井)

旅行の予定が日々のモチベーションにつながる

——働きながら年に数回の海外旅行、体調管理が大変なのでは?

村井さん(以下、村井):旅行に行くと元気になるので、体調を崩してぐったりしたという経験がないんですよね。あと何ヶ月頑張ったら、あの国に行ける……!と思うと、仕事のモチベーションにもつながりますし、行く前も行った後も、心身のリフレッシュに旅行が役立っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.