くらし情報『選択肢が多すぎて悩むあなたへ 及川光博さんから「大人にだけ」伝えたいこと』

2019年8月31日 12:45

選択肢が多すぎて悩むあなたへ 及川光博さんから「大人にだけ」伝えたいこと

目次

・50代、目前ですね
・RPGにハマったアラサー時代
・守り抜かなければならないものを守る
・大人のみなさんにだけお伝えしたいこと
選択肢が多すぎて悩むあなたへ 及川光博さんから「大人にだけ」伝えたいこと

車も電車も(もちろん飛行機も)ないなかで、突然、徒歩で都道府県を越えて引っ越しをすることになったら——?そんな今では考えられないようなことが行われていた江戸前期。

その引っ越し(国替え)をテーマにした映画『引っ越し大名!』(犬童一心監督)が8月30日(金)に全国公開されます。

劇中で実存した人物・松平直矩(まつだいら・なおのり)を演じた及川光博さんに、本作についてお話を聞きました。直矩との共通点について聞いた前編に引き続き、後編では50歳を迎える現在のことについて伺いました。

及川さんが演じた松平直矩(左)

50代、目前ですね

——美しいお殿様、直矩を演じた及川さんですが、50代を目前にして、何か健康や美容で気をつけていることはありますか?

及川光博さん(以下、及川):これがあんまり……。いよいよ気をつけなければという意識はあるのですけれども、忙しさを理由に手を抜きがちですね。でも、エステには行くようにしています。リンパが流れるように、プロにグイグイやってもらっているんですけど、これって努力と言えるのかな。

——プロの手をかりるのは大事だと思います。

及川:笑顔は常に意識していますけどね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.