くらし情報『ノンレースの下着が増えている理由は? トレンドのトップスに合うブラ5選』

2019年9月5日 21:45

ノンレースの下着が増えている理由は? トレンドのトップスに合うブラ5選

目次

・ノンレースの下着が増えている理由
・ファッション感度の高い女性に向けたブレミアムライン
・オシャレブランドの定番シリーズ、シルクのランジェリー
・生地端をそのまま生かしたフラットなデザイン
・背中見せトップにも便利!スポーツテイストランジェリー
・高機能素材を使い、動きやすい構造と楽な着け心地を追求
ノンレースの下着が増えている理由は? トレンドのトップスに合うブラ5選

ノンレースの下着が増えている理由

ランジェリーといえば、繊細で優雅なレース。レースのクオリティがランジェリーの価値を大きく左右し、美しさを決定づけるといっても過言ではありません。

ただ、最近、下着売り場に行くと、そんなフェミニンなレース使いのランジェリーが減っていると感じませんか?代わりに増えているのが、レースを使わず、フリルやリボンなどの装飾もそぎ落としたミニマムなデザイン。

スポーツテイストのファッションやアスレジャースタイルが定着したように、ランジェリーの世界もシンプルなデザインが増え、スポーティな味付けを加えたランジェリーがトレンドとして広がっています。

とはいえ、ただデザインがシンプルになっただけではありません。その背景には、モールドカップという、鋳型を使って成型された、表面がツルンとしたブラカップの開発が進んだこと、縫製ではなく接着して形づくる技術が広がったこと、機能性に優れた薄手の素材が増えたこと、などがあります。これらの新しい素材や技術はレースを使わないほうが、より生かせるというわけです。

シンプルなデザインだからこそ、素材使いやカッティングにこだわっているため、オシャレ度もかなり高め。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.