くらし情報『全員美人を主張するのは自己満足? 長田杏奈さんが目指しているもの』

2019年9月19日 21:01

全員美人を主張するのは自己満足? 長田杏奈さんが目指しているもの

あの人は、シャガールみたいな美人だねとかって。

長田:そう。人物をシャープに描く(アメデオ・クレメンテ)モディリアーニとか、ふくふくとした女性が魅力的な(ピエール=オーギュスト)ルノワールとか。どっちが絶対美人なんて正解はないじゃないですか。

野村:作風が違いますもんね。

ひらりさ:「クラス1の美人とも交換したくない顔」の項目で、ちょっと意地悪なSちゃんが、おとなしめなクラスメートのKさんに「美人のU子と杏奈、顔が交換できるなら誰の顔になりたい?」みたいなことを聞くシーンが出てきますよね。

長田:Kさんが、「私は私の顔が好きだから、自分の顔のままがいい」って返して終わったエピソードですね。マウントを取ろうと思ったら失敗した話。自分が一番いいと思っているんだって言えば、どんなマウントも無効になるわけですよ。

ひらりさ:まさに自尊心の話だなって思いました。

多様性で思い出すのはムーミン谷

ひらりさ:次のテーマは、ムーミン谷。……マウンティングから急に平和になった(笑)。

長田:私、小学生の頃からムーミンが大好きで。多様性とかダイバーシティ&インクルージョン、みたいな言葉を聞くと、なんとなく思い描くのはムーミン谷なんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.