くらし情報『全員美人を主張するのは自己満足? 長田杏奈さんが目指しているもの』

2019年9月19日 21:01

全員美人を主張するのは自己満足? 長田杏奈さんが目指しているもの

世界が、ああいう感じになってほしいなって。

ひらりさ:ああいう感じって?

長田:ムーミン谷には、すごく性格の悪い子とか、すごく自分大好きな子、ルールにうるさい子。いびつな性格のキャラクターがいっぱい住んでいるんですよ。みんな見た目も全然違って。だけど、それぞれがムーミン谷っていいなって思いながら暮らしているというのがすごく好きなんです。中でも、黒くてモサモサのモランという女性の魔物のキャラクターに思い入れがあるんですけど……。

彼女は全てを凍りつかせる孤独な存在として描かれていて、彼女が来ると寒くなるし、暗くなるみたいな感じなの。あるエピソードでは、みんなが楽しく祭りをしているときにやって来て、焚き火を消しちゃうんです。彼女は明るいものや温かいものに惹かれる傾向があるみたいなんだけど、みんなが盛り上がっているところにやってきて、盛り下げて。解散させてしまう。ひらりさ:ちょっと迷惑ですね。

長田:でしょう?多様性のないところだと、「ここから出ていけ!」ってなるだろうけど、ムーミン谷はモランを出ていかせない。というのが、コミュニティとして信頼できるし、私はそういうのが好きだなと思って。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.