くらし情報『「みんなで浮けば怖くない」彼女がセレブウォッチを続ける理由』

2019年9月20日 20:45

「みんなで浮けば怖くない」彼女がセレブウォッチを続ける理由

目次

・筋トレって確かに書きましたけど…
・自尊心って、自分のことだけ?
・みんなで浮けば怖くない
「みんなで浮けば怖くない」彼女がセレブウォッチを続ける理由

女性誌やウェブメディアなどで数々の美容記事を手がけるライターの長田杏奈さん。ツイッターでは「おさ旦那/長田杏奈」として、美容のこと以外にも私たちを刺激してくれるメッセージを発信しています。

長田さんの初の著書『美容は自尊心の筋トレ』(Pヴァイン)が6月に出版され、その発売記念トークイベントが2019年6月25日に TSUTAYA TOKYO ROPPONGI(東京都港区)で行われました。ゲストは、劇団雌猫のひらりささんと、She is編集長の野村由芽さん。

出版記念イベントは初めてという長田さんの、記念すべきイベントの様子を全4回にわたってリポートします。

筋トレって確かに書きましたけど…

ひらりさ:『美容は自尊心の筋トレ』、表紙がめちゃくちゃ可愛いですよね。

長田:ありがとうございます。牛久保雅美さんに装画をお願いしました。書店の美容本コーナーって、キレイな人の顔がどん!とあったりして、「行きまっせ!美で!!」って感じじゃない?

ひらりさ:そっちの本に鼓舞される人も、もちろんいると思いますけどね。

長田:うん。ただ、そこに近寄れない人もいるかと思って。なので、美容本っぽくないフォントと、イラストにしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.