くらし情報『「みんなで浮けば怖くない」彼女がセレブウォッチを続ける理由』

2019年9月20日 20:45

「みんなで浮けば怖くない」彼女がセレブウォッチを続ける理由

って、率直に話してくれる人もいるんです。

だから、もしかしたら、普段は美容も自分の思いのままにケアできているし、ちゃんと自尊心もあってガンガン行くぜ!みたいな人も、杏奈さんの本を読んでなにかしらハッとすることもあるかもしれないですよね。

長田:「わしは強いんじゃ!」と言っている人も、何か感じてもらえるとうれしいですね。

野村:自尊心というと、自分のことばかりに目が向いているように思いがちだけど、この本を読むと、自分をケアすることは、他人を大切に思うことにも繋がるのだということがわかりますよね。

長田:「社会にはもっと大変な人がいるのに、飢えている子どももいるのに、何が自尊心じゃ」って思われるかもしれない。でも、自尊心を鍛えないと、困っている人、飢えている子どもにまっすぐな手を伸ばせないと思うんです。こういう言い方をして誤解を招くとあれなんだけど……。世界を変えるには自尊心からと本気で思ってるの。私は。

ひらりさ:私は長田さんの志を応援してます。自愛をして、自分で自分の機嫌をとるのは世界にもかかわっていると、本の中で取り上げられていた世界的な美の変化の話を読んでも感じました。

みんなで浮けば怖くない

長田:海外セレブが大好きで、いつも世界を見ているんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.