くらし情報『「みんなで浮けば怖くない」彼女がセレブウォッチを続ける理由』

2019年9月20日 20:45

「みんなで浮けば怖くない」彼女がセレブウォッチを続ける理由

長田:そう。みんなでいっせいに浮けばいい。逆に、あなたはどうして浮いてないの?っていうくらいに。

野村:たしかに、セレブってそういう感じがありますよね。

長田:そういうところあるよね。変わり者たちの集まりだし、埋もれちゃだめなので。「一番すごいドレス着て来たね」「何あの髪型!」みたいな。それが賞賛でもある。そういう世界線をインストールしているんです。

野村:わかります。世の中から少しずれたことをすると、自分自身の立ち位置も変わるし、違った見られ方もするので、また視界が変わって見えるじゃないですか。それって面白いことだと思うんですよね。

長田:みんなそんなに他人のことは見ていないってことにも気づけるかも。

■書籍情報

長田杏奈さんの著書はこちら『美容は自尊心の筋トレ 』(ele-king books)

劇団雌猫の最新刊はこちら『本業はオタクです。-シュミも楽しむあの人の仕事術』 (中央公論新社)

最終回は9月21日(土)公開予定です。
(構成:安次富陽子)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.