くらし情報『わたしって甘い? 自分のスタイルで仕事をするために必要なこと【DJあおい】』

2019年9月20日 21:01

わたしって甘い? 自分のスタイルで仕事をするために必要なこと【DJあおい】

目次

・理想のスタイルで仕事をするために必要なこと
・仕事と趣味の違い
わたしって甘い? 自分のスタイルで仕事をするために必要なこと【DJあおい】


【今週のボヤき】

この前、同期に「いい顔ばっかしないほうがいいよ。なめられるしうまく使われちゃうよ」と忠告されました。確かに彼の仕事のやり方を見ていると、先方の会社が大きいか小さいか、自分の得になるかそうでないかを見極めて「無駄のない」仕事をします。

私は、先方の会社の規模にかかわらず、面白そうだったら挑戦し、自分ができることなら最大限に協力しようと思っています。彼の言っていることはもしかしたらビジネスとしては正しいのかもしれないですが、目先の「なめられること」「自分が損しないこと」にこだわっている彼を見ると、一体何と戦っているのかな?と思ってしまいます。私の考えは甘いのでしょうか?

理想のスタイルで仕事をするために必要なこと

「先方の会社の規模にかかわらず、面白そうなら挑戦し、自分ができることなら最大限に協力する」。それは理想のスタイルなのかもしれません。

その理想のスタイルで仕事をするためには実績や地位が必要になってきます。

実績や地位を得るためにはまず目先の仕事で結果を残すことが大事。10年後よりも明日のほうが大事になってきますので、損得勘定で仕事に優先順位を付けることも必要となってくるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.