くらし情報『村木厚子「自分らしく生きるために行動すれば世界は変わる」【若草物語トークショー】』

2019年9月24日 21:01

村木厚子「自分らしく生きるために行動すれば世界は変わる」【若草物語トークショー】

小林:四姉妹の次女、ジョー・マーチは、自らの手で自分らしい人生を切り開いていきます。今日は客席にもたくさんのジョー・マーチがいらっしゃると思いますが、村木さんからアドバイスをいただけますか?

村木: 今日のミュージカルでもジョーは「自分らしく生きたい」と言って、周囲とぶつかりながらもがんばっていました。失敗をたくさん重ねていくうちにだんだんと品格も備えていくジョーの成長が描かれていましたが、ジョーのようにチャレンジをする人が増えればいいなと思いました。

私自身は、子供の頃は三女のベスに自分を重ねていました。ベスのファンとしては、ベスのような引っ込み思案だったり、内気だったりしても、一生懸命続けているといいことがありますから、ベスのような人もがんばってほしいなと思います。

「若草プロジェクト」に込めた思い

小林:村木さんが代表呼びかけ人を務めている「若草プロジェクト」についても伺えればと思います。「若草プロジェクト」という名前に込めた思いを教えていただけますか?

村木: 世の中には、家の経済状態が厳しかったり、虐待があったり、学校でいじめがあったり、苦労している子供たちがたくさんいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.