くらし情報『美に浸りすぎて疲れたとき「全員美人」だと気づいた【長田杏奈】』

2019年9月24日 20:45

美に浸りすぎて疲れたとき「全員美人」だと気づいた【長田杏奈】

って強く思ったんですよ。そもそもそれを前提として持っていないと、メッセージがちゃんと伝わらないなって。美容って、ハードに修行してストイックにやる宗派もあるけど、私の場合はそこまでしなくでも、全員素敵だよね、みたいなゆったりさです(笑)。みんな綺麗だし、みんな美しい!

タイトルの「筋トレ」に込めた想い

——タイトルの「筋トレ」というマッチョなワードと、文章の優しさのバランスが素敵な本でした。

長田:私、書店で美容本の棚の前に立つと、欲深さに引いてしまうんですよ。綺麗になって、幸せになって、愛されて、夢を全部叶えて、若く見えて、みんなに憧れられて、常に女として現役で……それを手にできれば幸せなのかもしれないけど、そういう世界とはまた違う方向の美容の本が書きたかったんです。——美容系やモテ本って、どこか自分の裸の欲望を見せられているような気もします。

長田:美容の棚の前に立つのが気まずいタイプ人も手に取れる本にしたいなと。書式もゴシック体で、カバーイラストも程よくシュールだし、「自分を好きになる」系のタイトルも避けました。というのも、「自分に自信がない人を助けたい」っていう教祖みたいな気持ちではなかったから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.