くらし情報『もうすぐ10%に…。働き女子のみなさんは増税前に何を買った?』

2019年9月30日 17:45

もうすぐ10%に…。働き女子のみなさんは増税前に何を買った?

目次

・この先も同じものを使うと思うから…
・増税を言い訳にコートを購入
・思い切ってセラミックに
・10年以上使ったPCを買い替えた
・増税前に!と思ったけど…
・お買い物はかしこく!
もうすぐ10%に…。働き女子のみなさんは増税前に何を買った?

10月1日に消費税が8%から10%に引き上げられます。増税前に大型家電や日用品などをまとめ買いする“駆け込み需要”も話題になりましたが、みんなは実際何を買ったの?
ウートピ編集部では読者のみなさんに「増税前に買ったもの」を教えてもらいました。

この先も同じものを使うと思うから…

お財布を買い換えました。単純に買い換えよう、買い換えようとずーっと思っていて、増税前に駆け込みで買いました。増税イベントがなければ、うだうだと考えて買い換えなかったかもって思います。あとは、下着ですね。私の場合、あるメーカーの下着を愛用しているのですが、定期的に買い換えています。消耗品だし、この先もしばらくは同じものを使い続けたいと思っているので、増税前に多めに買っておこうかなと思っています。

(30歳、人事)

増税を言い訳にコートを購入

この前、自分にしては高めのコートを買いました。インスタで見て「かわいい!」と思って。でも、ブランドのオンラインサイトを見たら結構いい値段。秋は旅行にも行くし、コートは何着か持っているし、増税前だからと言って私はもう何も買うまいと思っていたんですけど……。ちょっと実物を見てみようかなと会社帰りにショップに寄ったらやっぱりかわいくて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.