くらし情報『待ち合わせ前に立ち寄れる! たった10分でブラサイズを3D計測できるスポットに行ってみた』

2019年10月1日 20:45

待ち合わせ前に立ち寄れる! たった10分でブラサイズを3D計測できるスポットに行ってみた

ガイダンスに従って簡単に計測ができます。

計測したデータはタブレットで確認

計測した3Dスキャンデータは店内に用意してあるタブレットで確認できます。ただ点と点の距離を知るだけでなく、胴体断面の形状、バスト底面の幅、左右のバスト間の距離、容量なども見ることができるのが、この3Dスキャンの素晴らしいところ。実は、これらの違いがブラジャー選びを大きく左右するのです。ブラジャーはこれらの違いを考慮してさまざまなタイプが作られているため、同じサイズでも商品によって着用感が異なることに。それらを熟知してそれぞれのバストに合ったブラジャーを選んでくれるのが販売員さんなのですね。

約150万点を計測した結果が、こうして画面に表示されます。

さまざまな体形の特徴まで教えてくれます。

接客AIがブラジャーをおすすめ

「ワコール 3D smart & try」で、その販売員さんの役割を担ってくれるのが、タブレットの中のAI、フレルちゃん。ワコールが独自に培った接客ノウハウを学習させた接客AIです。

店内のタブレットで、お悩みや好みのデザイン、シルエットを選択すると、計測したサイズや体形のデータと合わせて、おすすめのブラジャーを提案してくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.