くらし情報『「生理の日も元気に頑張ろう」の背景とは? ソフィのブランドマネージャーに聞いてみた』

2019年10月2日 14:45

「生理の日も元気に頑張ろう」の背景とは? ソフィのブランドマネージャーに聞いてみた

生理に悩む女性たちの声がもっと届くようになれば、生理用品はさらに進化していくのでしょうか?

長井:「実はこんなことで困っている」「こういう商品があったらいいな」っていう声が広がれば、生理用品はどんどん変わっていくと思います。健康志向が広まり、自分の体や体質について知ろうとする人が増えたことによって、少しずつ生理に関する悩みも聞こえるようになってきています。今までは声にならない声を拾い集めて製品化してきましたが、このごろようやくお客様と手をつなげたような気がしています。

第2回は10月9日(水)公開予定です。
(取材・編集:安次富陽子、文:華井由利奈、撮影:大澤妹)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.