くらし情報『なぜ就寝時用ブラが必要なの? プロに聞いた「正しい」選び方』

2019年10月15日 21:45

なぜ就寝時用ブラが必要なの? プロに聞いた「正しい」選び方

目次

・就寝時用ブラが人気
・バストを包んで重力から守る
・谷間メイク派も睡眠中は締め付けないで
・寝ている間にバストを重力から守る「ナイトアップブラ」
なぜ就寝時用ブラが必要なの? プロに聞いた「正しい」選び方

就寝時用ブラが人気

当連載で2年前に「おやすみブラ」としてご紹介した就寝時用ブラ。当時はまだ就寝時にブラジャーを着けるという意識がそれほど根付いていませんでしたが、ここ数年の間に女性たちの意識は変わり、多くのブランドから就寝時用ブラが発売され、売れ行きも好調なのだそう。

バストに対する意識が高まったのは喜ばしいことですが、商品の幅が広がった分、その選び方に迷う人も多いようです。

そこで今回は、ワコール広報・宣伝部の村田美紀さんに、正しい就寝時用ブラの選び方について教えていただきました。

バストを包んで重力から守る

寝時用ブラの役割は「寝ている間も、バストを優しく包んで重力から守ること」と村田さん。女性のバストは大きさにかかわらず、常に重力との戦いと言っても過言ではありません。

日中起きているときは下への重力からバストを守るためにブラジャーを着けているわけですが、寝ているときは下ではなく、横や上(鎖骨側)へ重力がかかることに。仰向け寝なら脇やバスト上部へ、横向き寝なら前中心や脇へバストが流れてしまいます。

それを「適正な位置にバストを安定させ、不快感を和らげて心地よい眠りへと誘う」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.