くらし情報『“うつむきジワ”って? 30代の働き女子に聞いたスマホ使用と目もと調査』

2019年10月29日 20:45

“うつむきジワ”って? 30代の働き女子に聞いたスマホ使用と目もと調査

目次

・1日平均使用時間は4時間54分
・スマホで始まりスマホで終わる
・目元の悩み5時間以上のスマホ使用で増加の傾向
・“うつむきジワ”への心配は?
・現代女性の目元はストレスが多い?
・現代女性の目もとはストレスだらけ?
・目もとの状態が「印象年齢」を変える!
“うつむきジワ”って? 30代の働き女子に聞いたスマホ使用と目もと調査

朝、スマホで目覚めて、眠る直前までスマホをチェック……という人は少なくないかもしれません。

このたび、カネボウ化粧品のスキンケアブランド「DEW(デュウ)」は、30代の働く女性のスマートフォンユーザー197人を対象に、スマートフォンの利用実態を把握するとともに、目もとに関する意識調査を行いました。調査の結果、87%の人が目もとに悩みを抱えており、5時間以上のスマホ使用で悩みが増加傾向にあることがわかりました。

1日平均使用時間は4時間54分

普段からスマートフォンを使用している30代の働く女性197人に、webやアプリを見ている時間を過去7日分レポート提供してもらった結果、1日のスマホ使用時間は「6時間未満」(24.9%)、「5時間未満」(23.4%)が多くなりました。

平均は4時間54分。1日「6時間以上(合計)」スマホを使用する人は2割になることがわかりました。

スマホで始まりスマホで終わる

スマホを使用するタイミングについて聞きました。スマホを使うタイミングは「自宅でくつろぎ中」が88.3%で最多となり、「寝る前の布団の中」(77.2%)、「起床後すぐ」(71.1%)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.