くらし情報『「20年続けてやっと花が開いた」LiLiCoの仕事の流儀』

2019年12月2日 10:10

「20年続けてやっと花が開いた」LiLiCoの仕事の流儀

目次

・20年続けてやっと花が開いた
・仕事は人でつながっている
・「人の時間を借りている」意識を大事に
「20年続けてやっと花が開いた」LiLiCoの仕事の流儀

映画コメンテーター、タレント、歌手、時にはプロレスラーまで。さまざまな仕事をパワフルにこなすLiLiCoさん。2017年には歌謡コーラス・グループ「純烈」のメンバーである小田井涼平さんと結婚し、LiLiCoさん47歳、小田井さん46歳という晩婚カップルの誕生も話題になりました。

「世の中はこうだから」「これがふつうだから」にとらわれず、自分らしく暮らしや仕事を楽しむLiLiCoさんの流儀とは?3回にわたってお届けします。

20年続けてやっと花が開いた

——今年で芸能生活30周年だそうですね。映画コメンテーターとして注目され、ブレイクするまで、ホームレス生活を送るなど大変な下積み時代を経験してらっしゃいます。18歳で日本に来た当初は、日本語もままならなかったそうですね。

LiLiCoさん(以下、LiLiCo):今でも日本語はうまく話せないと思っているし、それが自分には不利だと思っているけれど、だからこそ「ら」は抜かないとか、言葉遣いにはとても気を付けています。

芸能生活を20年続けた末に、やっと何かが花開いた。今年で30周年を迎えて、やっとやりたかったことがいろいろできるようになったと感じています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.