くらし情報『11月22日は“いい夫婦の日”! コミュニケーションにも役立つ「シェアする文房具」』

2019年11月22日 14:55

11月22日は“いい夫婦の日”! コミュニケーションにも役立つ「シェアする文房具」

目次

・予定が一目で分かるカレンダー
・カードサイズのマステをみんなでシェア!
・煩雑になりがちな冷蔵庫ドアがスッキリ
・家事の“見える化”でストレスフリーに
・交換ノートで思いや感謝を伝えよう!
・まきの一言メモ
11月22日は“いい夫婦の日”! コミュニケーションにも役立つ「シェアする文房具」

子どもの頃はお世話になっていた文房具。大人になるにつれて遠ざかり「メモや予定はデータ管理が中心」という人も多いのでは?しかし、文房具も日々進化を遂げていて、使い方ひとつで毎日の仕事の強い味方になってくれます。

文具プランナーでウェブマガジン「毎日、文房具。」副編集長の福島槙子(ふくしま・まきこ)さんに「気分も上がって仕事もはかどる」文房具を紹介していただきます。

第51回目のテーマは、「シェアできる文房具」です。11月22日は、お互いに感謝の気持ちを伝える“いい夫婦の日”。「シェアする文房具」で、パートナーや家族とのコミュニケーションのきっかけをつくってみませんか?

予定が一目で分かるカレンダー

はじめにご紹介するのは、家族やパートナーの予定が一目で分かる「シール付きファミリーカレンダー」です。4つの色分けで、家族それぞれのスケジュールを管理できる壁掛けカレンダーです。

予定共有カレンダーというと、バーチカルタイプもありますが、こちらは見慣れた1カ月のカレンダータイプなので、予定も見やすく分かりやすいのが特徴です。

また、ツインリング綴じなので、終わった月を後ろ側に回して保存できるのもうれしいポイントです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.