くらし情報『失敗より怖いのは“成功のテンプレート”に頼ること【私、失敗ばかりなので】』

2019年11月29日 21:45

失敗より怖いのは“成功のテンプレート”に頼ること【私、失敗ばかりなので】

——未知子のように天才外科医として活躍していたり、逆に、人生の迷路を行ったり来たりしているニートだったり。女性の描かれ方も多様になってきましたよね。そのせいか、失敗のバリエーションも増えてきたような気がします。

内山:ドラマはフィクションですが、現実に限りなく近い世界。そこでいろいろな登場人物が成功したり失敗したりする姿から、ヒントを得てもらえたらと思っています。

未知子も時代に合わせてアップデートしているんですよ。ドラマはリアルに生きている人間が演じています。登場人物が人として歳を重ねていくのも、魅力の一つだと思っています。そこも楽しんでもらえたら、プロデューサーとしては嬉しいですね。

おもしろいものを作れなくなるのが怖い

——『ドクターX』シリーズは、第1シーズンから高視聴率をキープし続けていますよね。成功が続きすぎて、「次を作るのが怖い」と思うことはありませんか?

内山:視聴率が20%を超えたとき「これ以上はない」と思ったので、数値的な部分で怖くなることはないですね。ただ、前作で自分が「おもしろい」と思った部分をパターン化しそうになってしまったときには、恐怖を感じます。もっとおもしろいものを作らないといけないのに、ラクな方へ逃げようとしているなと……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.