くらし情報『失敗より怖いのは“成功のテンプレート”に頼ること【私、失敗ばかりなので】』

2019年11月29日 21:45

失敗より怖いのは“成功のテンプレート”に頼ること【私、失敗ばかりなので】

『ドクターX』だってそうじゃないかと指摘されそうなんですけど、あらゆるパターンを排除しなければいけないというわけではなくて、先が読めてしまうのはよくないという意味です。

一方で、上手に裏切られるとおもしろい。オンタイムで見ることも多いので、「来週まで待てない!」とそわそわします。周りからは、「プロデューサーって会食をしたり、俳優さんたちとバーで飲んだり、毎日忙しいんでしょ」とよく言われますが、私はドラマがないと生きていけないくらいドラマ好きなので、ちゃんと家に帰って見ているんですよ。

——テレビでドラマを見てSNSに感想を投稿する人も増えていますよね。オンタイムで放送を見ながらハッシュタグをつけて実況、私もよくやっています。

内山:プロデューサーとしては、「こだわったシーンだから、一旦実況をストップしてテレビ画面をじっくり見て!」と思うこともありますけどね(笑)

——すみません(汗)。SNSのほかに、ネット配信に視聴者を取られそうという不安はありますか?

内山:間違いなく数年以内には、テレビではなくネットでドラマを見る人が大半を占める状態になると思います。でもそれはツールが変わるだけの話。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.