くらし情報『IT企業がなぜ骨壷を? お墓参りに行けないことに罪悪感を感じないで』

2019年12月23日 10:00

IT企業がなぜ骨壷を? お墓参りに行けないことに罪悪感を感じないで

と言われて「ハナミズキ」を立ち上げました。

ミニ骨壷のターゲットは40、50代

インテリアになじむデザインが特徴の「ZAYU」

——ウートピは20代〜40代の女性に多く読んでいただいているニュースサイトなので、「『お墓』や『終活』はうちの読者層からは離れてしまうかな?」「どちらかと言うと、読者の親世代のほうが親和性があるのかな?」と思ったのですが、「人生100年時代」と言われて自分がどう生きていくかはどの世代にとっても関心事の一つであるし、年末年始で帰省した機会に終活について話し合う機会も増えるのではないかなと思い、お話を伺いたいと思いました。

豊沢:ありがとうございます。実は、「ZAYU」のターゲット層は40~50代の層なんです。実際、購入してくださる方はもう少し年代が上かもしれないんですが、ちょうど僕も41歳で同じ世代の人に共感してもらいたいなというのと、同じ世代だからこそ分かってくれるのではないか?と思ったんです。

——「分かってくれるのではないか?」というのは?

豊沢:ちょうどいろいろなしきたりと新しい価値観を良いバランスでうまく取捨選択できる世代の境がこのくらいの世代なのではないかなと勝手に思っていて……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.