くらし情報『「1年は仕事しない!」休むことで見えた自分の原点【篠田真貴子】』

2019年12月27日 10:00

「1年は仕事しない!」休むことで見えた自分の原点【篠田真貴子】

目次

・「1年は仕事しない!」休むことで見えた自分の原点
・不安を集めてしまう女性たち
「1年は仕事しない!」休むことで見えた自分の原点【篠田真貴子】

婚活サイト「キャリ婚」を主宰する川崎貴子さんが「令和の共働き婚」をテーマに、それぞれの分野で活躍するプロと対談する連載。第4回のゲストは、ちょうど1年前に株式会社ほぼ日のCFOを50歳で退任し、現在は“ジョブレス”な日々を送っている篠田真貴子(しのだ・まきこ)さんです。全3回。

「1年は仕事しない!」休むことで見えた自分の原点

川崎貴子さん(以下、川崎):篠田さんは、昨年「ほぼ日」のCFOを退任されてから、ずっとお休みされていますよね。長期にわたって休みを取るというのは、なかなかできない経験だと思うのですが、休むことで見えてきたものはありますか?

篠田真貴子さん(以下、篠田):あります。昨年の11月に「ほぼ日」をやめて、せっかくの機会なので「1年仕事をしない」と決めたんです。

仕事に追われてなおざりにしてきたけれど、「なぜこんなに仕事を頑張っていたのか?」「自分にとって家族はどれほど大切なのか?」と振り返るゆとりができた。自分の原点を改めて感じることができて、すごくよかったです。

——(ウートピ編集部)40代、50代の女性のキャリア女性は大学院に行ったり、新しい勉強を始めたりと、「学び直し」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.