くらし情報『美魔女を目指すより大切にしたいこと【池脇千鶴】』

2019年12月28日 14:31

美魔女を目指すより大切にしたいこと【池脇千鶴】

——コンディションを整えるために、どんな工夫をされているんでしょう。

池脇:とにかく防寒を意識しています。待機中のベンチコートも、自前で暖かいものを用意しています。衣裳のなかにはたくさんカイロを貼っているし、車で待機するときには靴下を二重履きにする。エアコンをつけていると乾燥して、カラカラになってしまうから、保湿クリームも欠かせません。あとは、飴ちゃんをなめておくこと。風邪の予防には唾液が大切らしいので。

——ベーシックだけど大切なことばかりですね。そのほか、体力づくりにはどんなことをされていますか?

池脇:月並みだけど、10年くらいヨガを続けています。普段からちょこちょこ通いつつ、作品が決まったら頻度を高めにして、とくに体力をつけていく感じ。撮影直前には、毎日行くときもありますね。ヨガをやると深呼吸できるのがメンタル面でもありがたくて。緊張したりすると呼吸も浅くなってしまうから、そういうときに身体を伸ばして、自分をリラックスさせてあげるんです。

スーパーが好き。でも忙しいときは、食事より睡眠

——自分の状態を整えるには、普段の生活も大切だと思います。たとえば食事などで、心がけていることはありますか?

池脇:旬のものが好きです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.