くらし情報『美魔女を目指すより大切にしたいこと【池脇千鶴】』

2019年12月28日 14:31

美魔女を目指すより大切にしたいこと【池脇千鶴】

私、スーパーが大好きなんですよ。スーパーに行くと旬がわかるし、しかも旬のものって安いじゃないですか?季節ごとのおいしい野菜やお魚を買って、自炊で食べるようにしています。

——お忙しいのに、きちんとお料理もされるんですね。

池脇:一人暮らしが長いので、普通にやりますよ。20代のころは忙しくてできない時期もありましたが、最近は仕事量も考えるようになって、結構のんびりしているんです。だけど、現場に入って時間がないときは、食事よりも睡眠優先。ロケ弁も好きだし、手作りにこだわって時間を割いたりはしません。

——撮影中は、眠る時間さえなかなかとれなさそうです。睡眠のクオリティを高めるコツはありますか?

池脇:スウェットとかではなく、綿のパジャマを着るようにしています。それから、締めつけない下着にする。恥ずかしいですけど、おじさんみたいなパンツを履いて、ゆるゆると寝てますね(笑)。ナイトブラも試してみたのですが、ほんのわずかでも私は締めつけが気になって、すぐにつけなくなりました。とにかくゆったりした格好で、ラベンダー系のアロマを焚いて寝ています。

——そこまで環境を整えると、やっぱり眠りは違いますか?

池脇:うーん……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.