くらし情報『美魔女を目指すより大切にしたいこと【池脇千鶴】』

2019年12月28日 14:31

美魔女を目指すより大切にしたいこと【池脇千鶴】

違うかどうかは正直、わからないですね(笑)。でも、なんとなくいいような気がする。そういう「気分」も大切かな、と。あとはお酒も好きなので、リラックスするために晩酌したりとか……わりとアルコール度数が強いものも飲んでます(笑)。

美魔女を目指すより優しいものと暮らしたい

——とても若々しく透明感がおありですが、美容にも健康にもそこまでストイックではないんですね。

池脇:そうですね……。美魔女も目指していませんし。いろんなケアにこだわっている方はたくさんいらっしゃるけれど、私はそこまで気が遣えないんです。化粧水を塗らずに寝ちゃう、なんてこともしょっちゅう。

——では、これから40代、50代と、どんなふうに年齢を重ねていきたいですか?

池脇:このまんま、かなぁ。自分には、自然体が一番合っているような気がします。美容を頑張っていた時期もあったけれど、エステに何度も通うのはやっぱり私には大変なことで。肌もあんまり強いほうじゃないから、高級なお化粧品こそ刺激が強過ぎたりして……(苦笑)。

だからいろいろ頑張るよりも、身体に優しい、自分に合うものを選ぶことを大事にしたいんです。このまま、優しいものと一緒にずっと暮らしていけたらうれしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.