くらし情報『持つべきは経験豊かな友人。職場の飲み会では絶対聞けない話【小島慶子】』

2019年12月30日 20:45

持つべきは経験豊かな友人。職場の飲み会では絶対聞けない話【小島慶子】

目次

・愉快な仲間と女飯
・お財布事情をパートナーに明かさないオンナたち
・モテるオンナは清々しく合理的
・大人になるって…
持つべきは経験豊かな友人。職場の飲み会では絶対聞けない話【小島慶子】

恋のこと、仕事のこと、家族のこと、友達のこと……オンナの人生って結局、 割り切れないことばかり。3.14159265……と永遠に割り切れない円周率(π)みたいな人生を生き抜く術を、エッセイストの小島慶子さんに教えていただきます。

第25回は、同世代の友人たちとの楽しいひと時の中で感じた「大人になること」について。夫婦の財布問題から、モテる女の要件まで大人のガールズトークが展開されました。

愉快な仲間と女飯

忘年会スルーとか新年会スルーが話題になっていますが、同じ時間とエネルギーを使うなら、気の合う仲間と集まった方がいいに決まっていますよね。友達との特別オチのない会話ほど楽しいものはありません。私も先日、そんな愉快な女飯を堪能してきました。

とある和食屋の個室に集まったのは40代の友人たち3名。みんな頭が良くて面白くて、自分でビジネスを興すような魅力と才能に溢れているだけでなく、離婚や婚約破棄や人生のあれこれ経験済みで、いろんなリスクをとってこの荒波を生き抜いている猛者たちです。

ふと見ると、遅れて登場した一人の指にごっついダイヤが光っています。聞けば不動産を売却したそうで、このオリンピックバブルでえらい利益が出たのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.