くらし情報『太ももを動かしてキレイに! 東京・西新宿で「FUTOMOMO すっきりウォーク」開催』

2019年12月27日 20:00

太ももを動かしてキレイに! 東京・西新宿で「FUTOMOMO すっきりウォーク」開催

目次

・元五輪競歩・栁澤哲さんがレクチャー「膝を伸ばして歩いて」
・日常生活の中にうまく運動を取り入れて
・履きたい靴を履ける社会に
太ももを動かしてキレイに! 東京・西新宿で「FUTOMOMO すっきりウォーク」開催

元五輪競歩・栁澤哲さんがレクチャー「膝を伸ばして歩いて」

鈴木大地(すずき・だいち)スポーツ庁長官と一緒に歩くイベント「FUTOMOMO すっきりウォーク」が12月20日、東京・西新宿で開催されました。イベントに登壇した鈴木長官は「ライフスタイルの中で体を動かす時間をつくったり、エクササイズを取り入れていってほしい。社会や企業も運動に対しての理解を示して暖かく見守っていくことが大事だと思う」と話しました。

「FUTOMOMO すっきりウォーク」は、運動不足に陥りがちな働く女性を対象に「歩いてイルミを巡って綺麗になろう」をテーマに開催。20人の働く女性が鈴木長官と約3キロのコースを50分ウォーキングしたほか、元五輪競歩の栁澤哲(やなぎさわ・さとし)さんと同プロジェクトを企画した経済産業省の紺野春菜(こんの・はるな)さんも出席しました。

イベントの前には栁澤さんによるウォーキング講座も開催されました。栁澤さんは「膝を伸ばして体を前に傾けるとお尻と太ももに力が入る。大股を意識して歩いてほしい」とレクチャーし、約50人の参加者は実際に体を動かしながら、熱心に耳を傾けていました。

栁澤哲さんによるウォーキング講座の様子。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.