くらし情報『長持ちさせる秘訣は洗濯! 下着の正しいお手入れ方法』

2020年1月22日 21:00

長持ちさせる秘訣は洗濯! 下着の正しいお手入れ方法

長持ちさせる秘訣は洗濯! 下着の正しいお手入れ方法

前回の記事でもご紹介したように、新年は下着を購入するのにいいタイミング。新しい下着で新年を迎えた方や、年明け早々にスタートしたバーゲンで下着を新調したという方も、きっと多いのではないでしょうか。

せっかく手に入れたお気に入りの下着は、できるだけ長く愛用したいもの。長持ちさせる秘訣は、ズバリ洗濯。ただ、「ワイヤー入りブラジャーは手洗いしたほうがいい」くらいの知識はあっても、洗い方や干し方は自己流という方も多いよう。

今年は正しい下着のお手入れ法をマスターして、下着のおしゃれをより楽しんでみませんか?

下着の洗濯を始める前に、まずは3つのポイントを確認!

Point1.汚れは早めに落とす
下着のお手入れで一番大切なのは、汗や皮脂などを早く落とすこと。汚れは長く置くほど落ちにくくなりますし、生地が傷むのを早めます。こまめな洗濯を心がけましょう。

Point2.洗濯絵表示を確認する
下着だけでなく衣類には、裏側に取り扱い絵表示がついています。その絵表示を見て、手洗いか洗濯機で洗えるかなど、洗濯方法を確認しましょう。

Point3.下着用の洗剤を用意する
下着売り場などで「下着用」として販売されている洗剤を使用すればまずは安心。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.