くらし情報『2020年は「自立の年」意識したい開運アクション【占い天使オッティモちゃんに聞く】』

2020年1月24日 15:31

2020年は「自立の年」意識したい開運アクション【占い天使オッティモちゃんに聞く】

目次

・2020年は「体験する」ことを意識して
・相手の言葉を深読みしすぎず、時にはノリを大切に
・「鏡」と「キッチン」をピカピカに
2020年は「自立の年」意識したい開運アクション【占い天使オッティモちゃんに聞く】

原宿を拠点に、悩める中高生をメインに無料で占いを行っている、占い天使オッティモちゃん。その不思議な出で立ちと活動内容に興味を持ったウートピは、オッティモちゃんにインタビューを行いました。

今回はプロローグとして、オッティモちゃんに2020年はどんな年になるか、どんなことをしたらいいのかアドバイスをいただきました。オッティモちゃんワールドを堪能しつつ、ぜひ開運につなげてください。

オッティモちゃん

2020年は「体験する」ことを意識して

みなさんこんにちは!オッティモです。原宿の路上をお散歩しながら占いをしている、ドーナツをこよなく愛する天使です。

さて、2020年。一言で表すなら「自立の年」ですね。「大企業にいるから安心」というようなマインドは崩れ去り、個人の経験や知識、アイデアに焦点が当たる時代がやってきます。財産や肩書き、ステータスといった目に見えるものの価値より、自分が何をしてきたか、どんな新しいアイデアを生み出せるかということにシフトしていく時代になるでしょう。

この時代の変化に備えて今年は「体験する」ことを大事にして。たとえば陶芸教室や料理教室に通うなど。実際に自分の経験として学ぶというのが開運アクションです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.