くらし情報『とりあえずカフェに入ろう! 旅のプロがこっそり教える「寒くない」冬のウィーン旅』

2020年1月31日 20:45

とりあえずカフェに入ろう! 旅のプロがこっそり教える「寒くない」冬のウィーン旅

オーストリアでは国民一人当たり一年間におよそ160リットルのカフェドリンクを消費し、それはイタリアやフランスに比べてもおよそ2倍であるという。こんなカフェ事情ならぜひそれを体験したいもの。ザッハトルテをはじめとしたカフェスイーツも一緒に、楽しいカフェ巡りを楽しもう。

老舗の代表格カフェツェントラル。店外で並ぶので冬は待ち時間が辛い。開店を狙っていくのも

まずは最もウィーンで有名なケーキ、どっちが元祖か論争に決着がついたようなつかないようなザッハトルテを食べよう。その名前の由来を持つホテルザッハーのカフェも、チョコレートの王様デメルのカフェも観光客の大行列で待ち時間30分は当たり前が現状。

ホテルザッハーに併設されているカフェザッハー。ザッハトルテの発祥として観光客に大人気。30分程度は並ぶことを覚悟して

冬のウィーンの平均気温が0度前後なのでいくら雪が降らないとはいえ、外で待つのは厳しい。観光名所的カフェが行列しているのなら、潔く他のカフェに行きたい。幸い老舗カフェには困らない街である。至るところに創業100年以上というカフェがあり、座席の待ち時間を店内で過ごせるところも多い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.