くらし情報『とりあえずカフェに入ろう! 旅のプロがこっそり教える「寒くない」冬のウィーン旅』

2020年1月31日 20:45

とりあえずカフェに入ろう! 旅のプロがこっそり教える「寒くない」冬のウィーン旅

アインシュペンナー(Einspänner)がいわゆるウィンナーコーヒー。生クリームが乗っているが意外と甘すぎない。

これらと一緒にショーケースに並んだトルテかサンドイッチを選んで食べるのが、ウィーンのカフェスタイルの定番である。

ウィンナーコーヒー。ガラスの器に入っているが温かいコーヒー。生クリームが多く見えるが甘さは控えめ

ランチもおやつも全部ケーキでいいじゃない

朝食をホテルビュッフェで取った後、ウィーンの街を散歩したらカフェを見つけて入り、ランチがてらケーキとカフェ。またショッピングや美術館巡りをして休憩にカフェ。そこでまたトルテ。美術館にもカフェが併設されているところがほとんどなので、カフェには本当に困らないウィーンの街。寒くなったら目についたカフェに入り街の人たちを眺める。

ウィーンという時空にすっぽりと入れるこんなひとときがこの旅をより味わい深いものにしてくれる。夜のディナーの予約までケーキでつなぐ。ランチもおやつも全部ケーキでいいじゃない。そんな意気込みでウィーンのカフェを堪能してほしい。

人気のカフェオーバーラー。食事も楽しめる。市内にいくつか店舗もありどこも賑わっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.