くらし情報『とりあえずカフェに入ろう! 旅のプロがこっそり教える「寒くない」冬のウィーン旅』

2020年1月31日 20:45

とりあえずカフェに入ろう! 旅のプロがこっそり教える「寒くない」冬のウィーン旅

こういうしぐさがスマートな女性はとてもエレガント。男性が同席しているなら、一切お任せしてゆったりお茶を飲んでいるのがすてき。エスコートされなれていない我々は多少気まずいのだが、そこはぜひ周りのウィーン女性を見習って優雅にいたいものだ。

そこに暮らすように旅を楽しむ

散歩に美術館巡り、合間にカフェ。路面電車や地下鉄も発展しており、旧市街は小さな街なので、外をほとんど歩かず寒さをあまり感じずに過ごせるのもウィーンの良さのひとつ。

ウィーン風ホットワインやプンシュと呼ばれるフルーツティーベースのホットアルコールドリンクスタンドにも立ち寄りながら、心も暖かく豊かになれる冬のウィーンをまるでそこに暮らすように楽しむ。旅に出るとつい急ぎ足でスケジュールを組んでしまいがち。けれどもウィーンの本当の楽しみは、こうした優雅な時間にこそ訪れる。

日本で忙しく働いているのなら、なおのこと、このカフェタイムでもう一度自分の時間を取り戻そう。甘いトルテが疲れたあなたを癒やし、街を歩くすてきな女性たちの姿が、きっとあなたの背中をそっと押してくれるだろう。

馬車も通る街並みをゆっくり眺め、ウィーン時間を満喫

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.