くらし情報『「実は家にネット回線がなくて…」在宅勤務してみた男女のホンネ』

2020年2月25日 15:15

「実は家にネット回線がなくて…」在宅勤務してみた男女のホンネ

普段は同僚とランチをしたり、雑談を楽しんでいるのですが、誰とも会わないと生活にメリハリがなくなります。通勤がなくなったことで、運動量も減り、筋力も落ちそうで怖いです。

SNSにプライベートの投稿がしづらくなった

34歳アプリ運営/夫と2人暮らし

もともとチャットツールを使ってやりとりをしているので、仕事に支障はほぼありません。むしろ普段より「サボっていると思われないように」と、即レスする意識が高まっています。

今のところ、デメリットはほぼ感じないですね。けど、気になったのはSNS。プライベートの活動について縛りはないものの、土日に人が多いエリアに行ったことがバレたら気まずいかな?と思い、投稿できずにいます。外出自粛モードが続くのは嫌ですね。

お昼休みにパパッと家事

30歳/事業開発夫と子ども(保育園)の3人暮らし

普段から子どもが熱を出したり、体調不良のときは自宅勤務をしています。急に休んだら同僚にも迷惑がかかるので、自分も働きたい。なにより、欠勤にならないからお給料も減らないし、有給休暇を温存できるので助かるんです。

毎日通勤に往復2時間、身支度に1時間かかっているので、約3時間分がカットできてありがたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.