くらし情報『気づいてないのは自分だけ? 背中の“ハミ肉”を解消するアイテム』

2020年2月26日 20:45

気づいてないのは自分だけ? 背中の“ハミ肉”を解消するアイテム

目次

・バービーとピーチ・ジョンがコラボ!
・上半身全体をすっきりさせるロングシェイパー
・ノンワイヤーブラとボディシェイパーが合体!
・楽な着用感とキレイなシルエットを追求したブラトップ
気づいてないのは自分だけ? 背中の“ハミ肉”を解消するアイテム

春がもうそこまで近づいてきました。この季節は、重いコートを脱いだ春のファッションも気になるところです。

キレイなカラーのニットなどは春気分を楽しむのにぴったりのアイテムですが、注意したいのがその後ろ姿。薄手のニットはボディラインが出やすく、時にブラジャーが食い込んで背中に段差ができている人を目にすることも。

出掛ける前に鏡の前でチェックしていても、なかなか背中までは気が回らないもの。ただ、年齢を重ねると肉質が柔らかくなるため、正面はスマートに見えても背中に段差ができてしまうことも少なくありません。

その結果、自分だけが背中のハミ肉に気づいていないなんてことも。後ろ姿で残念な印象を残さないためにも、下着で対策しましょう。

背中のハミ肉対策をできるブラジャー選びのポイントは、段差ができやすい脇の下から肩甲骨あたりをカバーしていること。つまり脇が高いブラジャーが良いわけですが、サイズが合っていなかったり、正しく着けていなかったりすると、ハミ肉が逆に目立ってしまい、窮屈に感じてしまうので要注意です。

背中全体を覆うシェイパーはあまりなじみのないアイテムかもしれませんが、背中のハミ肉対策には抜群の効果を発揮するので試してみる価値は大いにあり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.