くらし情報『高山都・続けるうちに見えてきたこと【これが私の生きる道】』

2020年3月5日 09:45

高山都・続けるうちに見えてきたこと【これが私の生きる道】

目次

・4年続けたラジオ番組が終了して
・名前貸しはしない
・ちゃんと選んで、稼いで、責任を持って生きたい
・折れないために「ゆるくていい」
高山都・続けるうちに見えてきたこと【これが私の生きる道】

リモートワークや副業の解禁、フリーランスの増加など、多様化が進む令和時代の働き方。「このままでいいのかな?」と誰もが自分の生きる道を考えているのではないでしょうか。

このたび、自分らしい仕事や固定観念にとらわれない働き方を見つけた女性たちにスポットを当てたインタビュー集『これが私の生きる道!彼女がたどり着いた、愛すべき仕事たち』(世界文化社)が2020年1月25日(土)に発売されました。

本書から、モデルでライフスタイルディレクターの高山都(たかやま・みやこ)さんのお話を紹介します。

1982年生まれ、大阪府出身。モデルや女優として活動するほか、日々の食事などをアップしたインスタグラムが話題となり、現在はレシピ制作や洋服のディレクション、商品のキュレーションなども行う。著書に『高山都の美食姿「日々のコツコツ」 続いてます。』(双葉社)など。

自分が自分らしくあるために働く。 目先のお金ではなくて、長い目で見てちゃんと続けていけるかを考えています。

4年続けたラジオ番組が終了して

——あなたのお仕事は?

高山都さん(以下、高山):モデルや女優のほか、洋服のディレクション、料理のレシピ制作などを行なっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.