くらし情報『何気なく使っていたけど…機能がスゴイ「修正テープ」4選』

2020年3月11日 21:00

何気なく使っていたけど…機能がスゴイ「修正テープ」4選

目次

・軽い引き心地が最後まで続く&カチカチ音が少ない
・上書きがスムーズ! 便利な「リバースモード」も
・クリーム色の修正テープは「Rollbahn」専用
・スタイリッシュな世界最小クラスの修正テープ
・まきの一言メモ
何気なく使っていたけど…機能がスゴイ「修正テープ」4選

子どもの頃はお世話になっていた文房具。大人になるにつれて遠ざかり「メモや予定はデータ管理が中心」という人も多いのでは?しかし、文房具も日々進化を遂げていて、使い方ひとつで毎日の仕事の強い味方になってくれます。

文具プランナーでウェブマガジン「毎日、文房具。」副編集長の福島槙子(ふくしま・まきこ)さんに「気分も上がって仕事もはかどる」文房具を紹介していただきます。

第58回目のテーマは、「修正テープ」です。何のこだわりもなく選びがちな修正テープですが、実は年々進化しているアイテムなんです!

軽い引き心地が最後まで続く&カチカチ音が少ない

はじめにご紹介するのは、トンボ鉛筆の修正テープ「MONO AIR(モノエアー)」です。持ち運びに便利なコンパクトサイズながら、10メートルのテープが入っているので、たっぷり使うことができます。

ポイントは、テープの配給をコントロールする新機構「エアータッチシステム」が搭載されていること。使い切るまで軽い引き心地で消すことができます。また、テープを引くときの嫌なカチカチ音が少ないので、会議中など静かな場所でも気兼ねなく使うことができそう。

商品名:「MONO AIR」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.