くらし情報『インターネットでの大人の振る舞いって何だろう?【pha×ジェーン・スー】』

2020年3月19日 20:45

インターネットでの大人の振る舞いって何だろう?【pha×ジェーン・スー】

目次

・ジェーン・スーとphaの共通点は?
・普通に会社に入って、普通に生きていくって思ってた
インターネットでの大人の振る舞いって何だろう?【pha×ジェーン・スー】

コラムニストのジェーン・スーさん(46)が会いたい人と会って対談する企画。ゲストは、京大卒の元ニートで文筆家のpha(41)さんです。全3回。毎週木曜更新。

ジェーン・スーとphaの共通点は?

スー:先日、「ザ・ノンフィクション」(フジテレビ系、日曜午後2時)を見ていたらphaさんのシェアハウスが出てきて。同世代の人たちの話だけど、自分とは接点のない世界だなあ、なんて思ってたらphaさんが出てきて。そうか、この人がオーナーだよなと。で、ツイッターを検索したんですよ。(テレビを見ながら)実況でもやってるかなって。そしたらアカウントが凍結されてて(笑)。

pha:そうそうそう。あの時ちょうど凍結されてたんですよ。理由は分かんないんですけど。

スー:凍結されてなければ、だーっとツイート読んで終わったと思うんです。けど、見られなかったことで逆に探究心が湧いてきた。グーグル検索してインタビューを読んだり、ちょうど出てた『がんばらない練習』を読んだら、「あれ?生活スタイルは違うけど、ぼやいてる内容が私とほぼ一緒だぞ」と。それで、ぜひ一度お会いしてみたいなと思ってお呼びしました。

pha:ちょっと意外でしたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.