くらし情報『料理上手な夫の作り置き、宅配、冷凍食品…みんなの在宅勤務ランチ事情』

2020年3月16日 15:31

料理上手な夫の作り置き、宅配、冷凍食品…みんなの在宅勤務ランチ事情

目次

・夫婦ともに在宅勤務ランチは夫の手作り
・UberEatsで近所のお店を開拓
・冷凍食品やコンビニグルメが大活躍
・あえて毎日外食
・あえて雑音の多いチェーン店へ
料理上手な夫の作り置き、宅配、冷凍食品…みんなの在宅勤務ランチ事情

新型コロナウイルスの感染防止のため、在宅勤務制度を導入する企業が増えています。

オフィスまで通勤しなくていいのはラクだけど、勤務スタイルが変わって意外と「ランチどうしよう?」と思った人も少なくないのでは。自炊派から出前・外食派まで、ライフスタイルが異なる5人の男女に聞いてみました。

夫婦ともに在宅勤務ランチは夫の手作り

(30歳アプリ運営/夫と子ども(保育園)と3人暮らし)

夫婦ともに在宅勤務制度を利用しています。子どもは保育園で預かってもらっているので、ランチはいつも夫とふたり。

食生活が乱れないよう、我が家は基本的に自炊派。食事はすべて、料理上手の夫担当です。

週末に作り置きしてもらったおかずを、ご飯と一緒に食べるようにしています。あんまりインスタ映えしない茶色いメニューが多いけれど、とても気に入っています。

UberEatsで近所のお店を開拓

(37歳EC関連/妻と子ども(保育園)と3人暮らし)

1月からずっと在宅勤務です。新型コロナウイルスの影響で外食産業がどこもお客さんが減って大変だと知りましたが、僕も外には出られないので、UberEatsを積極的に活用するようになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.